ビジネス・自己啓発

【ゆるっと書評/動画アリ】『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』(グレッグ・マキューン)

モロケン
『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』(グレッグ・マキューン)の書評です!

お〜すごく有名な本だよね。Amazonのレビューも評価高い。
パリピ

モロケン
うん、まったく無駄がないビジネス本の傑作。早速内容を見ていこう。

『エッセンシャル思考』を動画で解説

【スポンサーリンク】

『エッセンシャル思考』を読むべき理由

Why Read?

  1. 本質に注力する思考が磨かれ長期的な資産になる
  2. いやなことに「NO」といえるきっかけを与えてくれる
  3. 自分の人生を大きく変える視点が手に入る

パリピ
けっこう大きなこというね(笑)

いや本当にそのくらいの力のある本だよ。読めばわかるから。
モロケン

『エッセンシャル思考』を読み解く(要約)

『エッセンシャル思考』は、無駄を削ぎ落として本質に注力する思考のことです。

「エッセンシャル思考」は次の表にすべてが表現されています。

出展Amazon.co.jp

本著も冗長なところがなく、シンプルかつわかりやすいことが特徴。

おそらく、1~2時間集中力を維持しながら一気に一読できるでしょう。

ポイントは「再読しやすい」ことです。

筆者も執筆の〆切で追い込まれたときに本著を読むことで冷静になることができます。

みなさんの愛読書になる可能性はきっと高いと思います。

『エッセンシャル思考』はこんな人におすすめ!

文学青年
やりたいことはいっぱいあるけど、時間が足りない

つい頼まれると断ることができずに引き受けていつも後悔する
サブカル

パリピ
自分の座右の書となるべき本を探している

あとがき

モロケン
今回は『エッセンシャル思考』の書評・要約を解説しました。

解説動画があるとわかりやすいかもね。
パリピ

モロケン
ありがとう。初の試みだから心配だけど、しばらく続けてみるね!

【スポンサーリンク】
\この記事はいかがでしたか?/

© 2020 積ん読と感想わ